また一つ大阪らしさが・・・

23日の金曜日、先輩と大阪は梅田で待ち合わせ。
兄の様に慕っていますあの先輩 ラオウです
少し早目に着きました。集合時間5分前の精神です。遅れるとシバカレます。

イメージ 1


地下道の拡幅工事に伴って超有名な駅前地下道で昭和23年から開業している老舗の串カツ店「松葉」さんも9月末で立退き と新聞記事にありました。
昨年お亡くなりになったやしきたかじんさんがラジオで松葉さんの事話されていて、親友誘って行きました
中々入るタイミングが難しくウロウロしてたら、後ろから来たおっちゃんが
遠慮しとったら朝になんでぇ~ と私ら2人を中に入れてくれました。
見知らぬ人と人の間でダークダックスです
昨年は中央部分に全国各地の特産品販売店が並び、現地に行かなくても土産物が買えるため「アリバイ横丁」と呼ばれた場所がありましたが全て閉店になってしまいました
何だか古き良き昭和の時代が終わろうとしています。