今年も来てくれました

昨日の夕方、何時も様に駅の改札を出てすぐ右側にあります売店で煙草を買いました。このお店のスタッフさん、銘柄を言わなくても コレですよね~って出してくれます。
男前は得やなぁ~と思っているのは私だけでしょう
おばちゃんと会話していましたら、この季節 聞きなれた鳥の声。
そうなんです。ツバメさんです。

イメージ 1


今年も来てくれました

イメージ 2


イメージ 3


映画 阪急電車片道15分の奇跡 の中でも見られますが改札口やホームに沢山の巣があります。皆さん温かく見守っています。

イメージ 4


私も電車を待っています時、一生懸命な親鳥に感動しています。
街灯に照らされた満開の桜を見ながら家路に向かうおっさん。ふと
五月のお空を
飛んで飛んであそぼ~
と唄っていました。調子が出てきましたので2曲目
ヒュルリ ヒュルリララ
ついておいでと 啼いてます~
おっさん それ 越冬つばめやろっ
季節感のないやっちゃ
一人突っ込みをしていました