故郷のお豆腐

昨日、我故郷 愛媛県西予市のおかんから電話がありました

明日の朝着くように 今クロネコさんから荷物送ったから 家おりや~

高速道路 大渋滞の中 無事に届けてくれました

イメージ 3



木綿豆腐と厚揚げ それと木の芽和え味噌

ビニールに入っていますお豆腐 これが一丁なんですよ。
この辺のお店の二丁分以上あります。

お前なんか 豆腐の角に頭ぶつけて~

ガキの頃 ケンカして よくこんなこと言っていましたが、このお豆腐 硬いですよ。

イメージ 1


イメージ 2


夕御飯に頂きました。 何時も最初は何もかけないで そのまま。

う~ん 何時も味です 豆の匂いがします。

イメージ 4



次 お醤油で。 醤油は大分県かつお醤油。
かぁ~ 美味いです。

今でも おばあちゃんが1人で 手作りしていますお豆腐です。

故郷の味 十分堪能しました。