会場より おっさんでした

昨日はどんより曇り空でした。今日は秋晴れの植木祭り 最終日です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

沢山の方々が来られていました。
お目当の丹波産黒枝豆と丁稚羊羹 ゲットです。

イメージ 5


イメージ 6

土曜日の午後に来た時はどちらも既に売切れでした。焦りました
本場 篠山方面はあと10日後からが美味しいとお店のおっちゃんが教えてくれました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

佐曽利  と書いて さそり  といいます。
宝塚の北部の町からです。
昔からダリアの球根が有名なんですよ。
メッチャ綺麗でしょう。
今回のイベントの一押しがこれです。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

ダリアの花びらで描いています。
それと

イメージ 13

この一つの鉢なんです。柑橘2種類接木とあります。
一粒で二度美味しい  なんてCMがありましたが、一鉢で2種類の柑橘が楽しめるとの事です。ヘェ~です。
会場から おっさんでした。