久しぶりに阪急宝塚駅

ほんま 久っさしぶりに阪急宝塚駅を降りて街を歩きました。

イメージ 1

初めて観ました。立派です。
午後3時 娘との約束時間。  まだ大丈夫です。
少し遅めのお昼御飯 嫁さんと。

イメージ 2


イメージ 3

珍しく お蕎麦を頂きました。
おっさん 年に数える程しかお蕎麦 食べません。基本はうどんです
蕎麦は大晦日の年越し蕎麦だけでええ。
嫁さんは 冷やし蕎麦揚げ餅と山菜おこわのセット。相変わらず よう食べるやん。
おっさん きつね蕎麦と鳥そぼろのセット。
変わらへんやんけぇ~
お店のお姉さんに注文して  ここで一言。
蕎麦にあげさんは たぬき とちゃうん
美人には 滅法弱いおっさんは 黙って蕎麦茶を飲みました。
蓋取らな あかんのとちゃう
お~っ  ええ事言うやん。

イメージ 4

薬味の白ネギと柚子が瓢箪の器にあります。何で白ネギやねん。
関西は 青ネギの文化です。
後でわかったのですがお店が 信州蕎麦だからの事でした。
柚子の香りがほんのりとして メッチャ美味しかったです。
鳥そぼろ御飯は たまごがふわふわしてこれまた初めての食感です。 
あかん 又 食べ過ぎてしまいました
お蕎麦もええなぁ~ 。