今年も 落選でした💧

イメージ 2


富士総合火力演習は、“総火演(そうかえん)”とも呼ばれ、東富士演習場静岡県御殿場市)畑岡地区で年に1度行なわれる大規模演習。陸上自衛隊の広報活動の一環として訓練の成果を披露すべく一般公開を行なっています。演習とはいえ、陸自保有するほとんどの機材がお披露目され、戦車や自走砲、戦闘ヘリコプターによる実弾射撃が行なわれます。

イメージ 1



今年こそ 行きたかったです💦
如何しても この総火演を観て頂きたい方がいたんです。
一般公募による抽選なんですが 年々倍率が高くなっています。昨年は30倍だったとの事💧

2015.ヒトマル[10式戦車] .キャタピラが外れた瞬間~取り外し作業~回収完了までのダイジェスト

昨年 いつものように ちまちまと模型製作に励んでいました。
突然 娘が
「お父さん❗ 今ね 74戦車のキャタピラが外れたんだって🎶」
「えっ❓ 誰が言ってんねん❓」
「今 ヤフーに出てたよ❗」
「一つ注意やっ👎 嬉しそうに言うたらあかんし💦」
昨年も外れでしたが その日は当たる気満々でしたので カレンダーに🔴赤丸印付けていた富士総合火力演習の日でした。
暫くして 又娘が 今度は真面目な顔して
「お父さん 10戦車も外れたんだって❗ 10戦車って 一番新しい戦車とちゃうん🎶」
あかん💦 此奴 メッチャ喜んでる💧