ピアノ習います🎹

昨日 WOWOWライブで クイーン ライブ・アット・ザ・レインボー1974
がありました。
1974年のロンドン、レインボー・シアターで行われた、クイーンが世界的
にブレイクする前の貴重な記録を放送との事。
バッチリ録画予約をして、夜中におっさん絶好調で観ました🎶

イメージ 1


私がガキの頃、男子がピアノ弾くなんて考えられない事でした。
思いっきり偏見なんですが、男は雨が降っても外で遊ぶもんやっ❗
中学校の時です。
学校行事で 合唱コンクールが有りました。学級委員が
『ピアノ弾いてくれる人 立候補してください』
そん時です。女子に混ざって一人の男子が手を上げました。
東京から転校してきた おとなしい子で休み時間は一人で本読んでいました奴です。私らの悪ガキグループは
『なんじゃ~ あいつ💢』てなもんです。
多数決で なんとその野郎が選ばれました👎。悲劇はそれからでした。
練習の時からです。女子全員が『カッコイイ~』とか『素敵~💕』
の雨嵐です。

サザンの桑田さん  ボーカルにピアノ演奏。
皆さん めっちゃカッコイイやん。
おっさん 今 真剣にピアノを習おうと思っています。
と 言いますのが この映像に出会ったからなんです。