時を刻むもの

皆様 こんばんは~です✨
今日もめっちゃいいお天気の宝塚地方でした👍
山口素堂の句「目に青葉山ほととぎす初鰹」
鰹のタタキでビール🍺呑みたい❗

イメージ 1

近頃 街中で見掛けないもの。
公衆電話と 腕時計をした方。これは田舎者のおっさんの感覚ですので堪えて下さいね😅
チョット訳有りまして おっさんには似合いませんが 先週から左手に時計しています。 何十年振りでしょうか💦 長い間してなかったのでまだ違和感があります😅
私 歳とってから甲殻類アレルギーが出ました💧 それより金属製アレルギーは二十歳ぐらいからです。 元より頑固親父の元育ちました私ですから 男が指輪やネックレスなぞチャラチャラしたもの着けるなぁ💢 ってなもんです。
私 結婚指輪💍は一様ありますが数えること5回ぐらいしか嵌めていません👍
我おかんから 魔除になるからと腕にまく珠数珠を貰いましたが 悪魔👿はあんたや❗
めっちゃ綺麗な手作りのブレスレットを頂いた事もありますが 2回だけ嵌めただけです。

イメージ 2

会社での休憩室にて撮りました☠
時間は 刻 とも書きますし時 とも書きます。 どちらにしても人生 一度しかない時間です。
悔い無く 大切にしなければあかんですね🐶