3本折りました

10式の特長とも申しますか、車体に付いています無数のフック。
どうしてもやりたかったのがこれです。

イメージ 1


このキットを購入と同時にアドラーズネストさんのこれを買いました。

イメージ 2


10式戦車用フックです。
試しにフロント部分でやってみました。

イメージ 3


一晩して又悪い病気が出ました。
細くて見えん 決っしてメーカーさんに喧嘩売ってる訳では無いのですが、目立たないヤン と感じたからなんです。
ストックして在りました0.25mmの真鍮線をコの字に曲げちまちまとやりました。やっと片側が出来ました
少しオーバースケール感もありますが雰囲気重視という自己満足で。
次回は0.2mmか0.15mmでと思っています。
で、ここまでで0.3mm極細ドリル刃を使いかけ1本、新品2本計3本折りました。
メッチャショックです。ホビーランドさんに勧められて買いましたタミヤさんの精密ドリル刃0.3mm(軸径1.0mm) 折れにくいし日本製ですよ。 使ってみますとこれがまた気持ちがいい程すーとっ穴を開ける事が出来ます。こりゃええ 少々高くてもやっぱ日本製やでこの調子で一気にやったるぜ~
不幸は直ぐにやって来ました。クルックルッと回していたその時何の前触れも無く ヘックションくしゃみが出ました。ポキッ(音はしませんでしたが)
折れた刃が刺さっています
自分の鈍臭さに涙も出ません。もう在庫が在りませので今日はここまでにしときます