たらいうどん❗️

12月最初の日曜日  今日は暖かかったですね
諸事情で昨日から岡山を往復して来ました。
お昼に家族で頂きました。
TV番組 秘密のケンミンショウーでも取り上げられましたお店なんですよ。

イメージ 1

手打ちうどん たぐち  さんです。
嫁さんの地元なんですよ。
名物 天婦羅うどん。
超デカイかき揚 って言っていいぐらいなんですか 既に売切れでした。
駐車場は他府県ナンバーの車やバイクで一杯です。
おっさんは いつもこの たらいうどんです

イメージ 2

青葱と生姜とすりゴマ  
これが最高~~です。
嫁さんは  ぶっかけ です。

イメージ 3

このお店の器 我故郷 愛媛県砥部焼なんですよ
久しぶりに 美味しいうどんを食べました。