厳かに新年を迎えました🎌

皆様 新年 明けましておめでとうございます

昨年大晦日 娘のアルバイトが15:00迄でしたので 終わってからピックアップして私の故郷 愛媛県西予市に帰省しました。

イメージ 2

イメージ 1

瀬戸大橋経由で行きました。
今年は雪の影響はありません。が松山インターを過ぎ宇和島道に入って辺りから霧が濃く 呑気に 霧の摩周湖 な~んて唄いながらの運転でした。
途中からでしたが 紅白歌合戦を見ながらで去り行く年を両親と家族で過ごしました。
元日の朝
メッチャいいお天気です。
新年 まずは新酒で乾杯です。

イメージ 3

地酒の 元見屋酒店さんの 開明  純米吟醸を頂きました。
久し振りの日本酒 す~っと呑めます。癖の無い美味しいお酒です。
おかんが作ってくれた お雑煮とお節料理を軽く頂き 歩いて氏神様へお参り。

イメージ 4

何年かぶりです。雪が積もっていない境内です。
お参りの後 ちょっと散歩でもということで

イメージ 5

JR予讃線 卯之町駅です。
実にのどかです。
数年前にできましたショッピングセンターにぶらっ~と。
おかん ゲームセンターのメダルゲームが好きです。毎年 元日だけ 孫の娘とワイワイ楽しんでやってます。
おっさん 暇やから

イメージ 6

これ ゲット
豆しば 三兄弟 の豆太郎くんです。
1回¥100  5回目でゲット
おっさん お年玉の代わりに娘に  どゃっ~ て渡しました。