100円ショップ

この間の事です。
久しぶりに家族で買い物に行った時の事です。
新しくできた100円ショップを覗きました
店内をうろうろ物色していました時 これを見つけました。

イメージ 1

B5 色透明下敷きです。
通勤電車の中で 学生さん達が参考書などに上からあてて勉強している風景を見ます。最近はそんな使い方があるんやぁ。
おっさんは下敷き 言うたらノートの下にしか使いませんでした
今回 青色と緑色の2枚買いました。
おっさん 勉強はしません
何に使うといいますと 戦車等のペリスコープに使おうと思っています
厚みも十分ですし 苦手なクリアー塗装からパス出来るかなぁ~ って思ったんです。

イメージ 2

現在 塗装中の87式偵察警戒車のペリスコープは 娘が使っていた透明カラー下敷きを使っています。
100円ショップ 最高