73式特大型セミトレーラー

皆様 GWは如何お過ごしでしたでしょうか
おっさん 構想 計画する事数年余り 突然製作意欲に火がついて始めました。
中華料理店 ラーメン屋さんの 冷やし中華始めました みたいなもんです
陸上自衛隊 73式特大型セミトレーラーです。

イメージ 1

アオシマ社さんから 1/72のこの商品を購入した時から考えていました。
1/35のスケールで造りたい
単純なおっさん このキットを約2倍したらええんとちゃうかぁ
我ながらナイスな考えやん

イメージ 7

資料写真も用意しています。
ネットで 実車の諸元図をゲットしました。この寸法を1/35に縮尺して準備OKです。
製作には アオシマ社さんのこのキットのパーツからいいとこ取りを考えています。

イメージ 9

イメージ 8

コンビニさんのコピーで 製作実寸サイズに図面を拡大しました。
まずはトレーラーのフレームから。
プラ板で製作する技量はありませんので キットのパーツを使ってみました。

イメージ 2

イメージ 3

メッチャ 苦戦しています。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

車輛 左側のシャーシが何とか形になりました。
あかん   一歩前進五歩後退
ボチボチ 頑張りますね