故郷のお土産🎶

皆様 こんばんは~です
帰省した時は 必ず買って帰ります 我故郷のお土産です。

イメージ 1

先ずは 四国銘菓 一六タルトさんです

高知では有名ですが 愛媛県南予地方でも 冠婚葬祭 お祭り お花見などの行事には必ず皿鉢料理なんです。そのお皿に必ずありますのが このタルトなんです。
大酒飲みの近所のおっちゃんも インターバルで 絶対摘みます。

イメージ 5



イメージ 2

ジャ~ン 出ました じゃこ天。 宇和島市の田中屋さんのです
メッチャ 美味しいです 網で少し炙ってお醤油と七味唐辛子をパラっと
直接 火が炙って 焦げ目をつける為に我家は敢えてIHクッキングにしていません

イメージ 3

伊予 さつま汁
故郷のソウルフード 簡単に味わえます。アビーさん 便利な時代になっています

イメージ 4

お正月に帰省した時も 買って帰りましたが 今回は八幡浜港のフェリー乗り場の売店さんで購入しました。
賞味期限の記載を 無視してでも 故郷の味を頂きたいと思っています